田布施・平生・柳井・周防大島・光市・下松市周辺の不動産仲介、賃貸情報はマット株式会社

山口県熊毛郡田布施町大字下田布施704-1

2019/09


その他
消費税

  来月から消費税が上がるということで 世間はザワザワしてるし、 近所のドラッグストアではトイレットペーパーとか日用品は どんどん棚から無くなっていくし、 「なんか買い溜めしなければいけないのではないかしら」 ・・・とい …


その他
台風

  昨日、出掛けてて22時過ぎに家に帰ってきました。 帰り道、風は強いし、木は倒れてるし「これはやばい、のんきにし過ぎた」 と今更後悔し、家に着いて車から荷物をおろしきる前に停電になってしまいました。 ほんとに余裕ぶっこ …


その他
お弁当

ここ最近、お弁当を「きちん」と作っています。   正確に言うと、今までもずっと弁当を作ってはいたのですが 自分の 自分のための 自分による弁当なので 正直どうでもいいの。 誰に見せるわけでもないし。 てきとーに有るもの詰 …


その他
白くまアイス

  今日のおやつは白くまアイスです。 今年の夏のアイスはコレ一択でした。 いつも社長がコンビニで買ってきてくれます。 練乳の甘さが超絶おいしいです。 頭がキーーーーンと痛くなるのが非常にツラいところです。 時たま痛すぎて …


その他
オオサンショウウオ

Twitterで知って、ずっと気になっていたオオサンショウウオこんにゃくを買いに行きました。 着いたのが閉店ギリギリだったので絶対売り切れてると思って行ったら、やっぱり売り切れてました。 「ちょっと失敗したのなら半額であ …


その他

今朝の6時ごろ、すごくきれいに虹が出てました。 虹の端から端まで、こんなにきれいに見れたのは人生初です。 一瞬のことなのでラッキーでした。   飼っているペットは死んでしまうと 虹の橋のたもとで、飼い主さんと再び逢えるの …