田布施・平生・柳井・周防大島・光市・下松市周辺の不動産仲介、賃貸情報はマット株式会社

山口県熊毛郡田布施町大字下田布施704-1

8月です

公開日:

カテゴリー: その他


 

今朝、6時前ごろ

雨上がりの早朝、日が昇る頃に、うっすらと虹が出ていました。

虹って、見つけたらすっごいテンションあがりますね。

 

 

先日、とあるコラム記事を読んでて

「わかるぅぅーーー、めっちゃわかるーーー!」

叫びそうになるくらい共感した記事がありました。

こちら ⇒ 「風呂がきらい」

(一部抜粋)

みなさんは、風呂が好きですか?わたしはきらいです。
風呂が、というより、入浴に至るまでのプロセスが、わたしにとって苦行にほかならない。

夜、疲れていて眠いのに、風呂に入らなくてはならない。
パンツとパジャマを取りに行く、風呂まで移動する、服を脱ぐ、体を洗う、髪を洗う、体をふく、パンツをはき、パジャマを着る、髪を乾かす…いったい何工程あるというのか。ちなみにこれは、湯船に湯を張らない場合の工程の一例である。
加えて、排水溝の髪の毛を始末する、顔や体に何か保湿クリーム的なものを塗る…こうした細々とした行為まですべて含んでの、入浴という一大作業。これに冬の寒さが加わった場合の困難を考えてもらいたい。
疲れて眠いというのに、どうかしている。

なぜ、こんなめんどくさい工程を、毎日一から繰り返さなくてはならないのか。賽の河原だよ。
せっかく洗っても、翌日には新たな汚れを身にまとっている。エントロピーの増大は止められない。

 

そうなの、そうなの!

お風呂に入るよりも、それにかかわる諸々が非常にメンドクサイ。

日々、葛藤。

葛藤しても、どうせ入らないといけないんだから諦めればいいのに

それでも毎日「あーーー、めんどくさいーー」と言わずにはいられない。

 

ということで、、、

今日から8月。まだまだ暑い日が続きます。

夏バテしないように、体調に気を付けてお過ごしください。

お風呂にも毎日入りましょう。笑